テラスハウス女子ハーフ新メンバーフランキー2014Wikiプロフィール


テラスハウス75話で、女子の新メンバー2014として英語をしゃべる女性が新たに入居してきました。島袋聖南さん(27歳)や武智ミドリさん(21歳)が英語を話せましたが、外国人?な人は今までにいなかったのでとても話題になっています。どんな人なのか?プロフィールを当サイト版の Wiki(Wikipedia)としてまとめておきます。

Sponsored Link


75話を見ての感想ですが、これは色んな意味で衝撃のキャラという印象
でしたw

正直に言うと、こんなにはっきりとズケズケ、きつく物を言う住人メン
バーがハウスに入居してきて、周りとうまくやっていけるのか?

そして、視聴者からのウケはどうなりそうか?不安になるくらいです。
とりま、まずはどんな人なのか?

現状で分かっている情報を、できるだけくわしくお伝えします。

テラスハウス テラハ 女子の新メンバー ハーフ?外国人? フランキー 画家 アーティスト 2014

・ 名前 FRANCES CIHI フランセス スィーヒ

・ 愛称 フランキー(ツイッターのアカウント名は FRANKIE CIHI)

・ 1988年5月27日生まれで25歳

・ 東京都港区の出身(東京で生まれ育っている)

  ※ 父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフ

・ 職業 画家(アーティスト)

  ※ つまり、中津川翔太さん(26歳)や今井洋介さん(29歳)と職種的にかぶるわけですね。

    3歳からアートをやっていて、今は主に抽象画を描いていて、ライブペイントや個展を開いたりしていて、あまり人物や風景は描かないで、植物とかを描くのが主なテーマになっている。

    ライブペイントとは、完成を目指して描く工程を見せる芸術のことで、日本ではあまり聞いたことのない言葉ですが、描く過程を見ながら、ギャラリーのお客さんたちも完成を期待して、作家と一緒に楽しめる芸術のイベントのことです。

・ 出身高校・大学など学歴   

  清泉インターナショナルスクール

  ※ 「せいせんインター..」と読み、東京都世田谷区にあるインターナショナルスクールで、カトリック会派によるミッション系の学校です。

    話す言葉としては、日本語もとてもはっきりしていてキレイですが、インターナショナルスクールに通っていたために「日常で使う言葉は英語がメインである」とのことです。

  School of Visual Arts(ニューヨークにある美術大学)

  大学ではファインアートを専攻していて、ファインアートとは簡単に言うと、日本語で「芸術」や「美術」のようなイメージの言葉で、具体的には絵画や彫刻、建築などの造形をする芸術や美術のことです。

・ 職歴 

  ・ 2011年6月から、バンタンデザイン研究所で英語とデザインの授業を担当してきた。

  ・ 2011年8月から、現代アートギャラリーで働いてきた。

  ・ 2012年9月から、昼間の時間は英会話学校の「Gaba マンツーマン英会話」で、ビジネス英会話と日常英会話の授業を担当してきた。

  職歴がちゃんとある住人メンバーって、テラスハウスでは実は珍しいのですがw、なかなかにストイックに今まで、アートと仕事をしてきたんだなという印象ですね。

テラスハウス テラハ 女子 新メンバー 2014 frankiecihi フランキー アーティスト

  (追記)

  新たに、フランセスは母親である水沢アキさん(59歳)と同じ大手芸能事務所オスカープロモーションに所属しているタレントさんだったことが判明し、その件についてはこの ↓ 記事で取り上げて、くわしく説明しています。

  【衝撃】テラスハウスの女子新メンバー2014 フランセス・スィーヒ(フランキー)は母親の水沢アキと同じオスカー所属のタレントだった件

・ 恋人いない歴 今カレ(熱愛彼氏)がしっかりいて、1年3ヶ月くらい付き合っている。

  付き合っている彼氏さんはシカゴ出身のアメリカ人で、ホントに優しい人と語っていました。

  フランキーは自分で「私はワガママで sensitive(センシティブ 繊細なキャラってこと)」と言っていて、その彼女のことを全て理解して受け入れてくれて、支えてくれる人と説明していました。

  きっと、すごく人間力が高くて、包容力のある人なんでしょうね。

・ フランセス・スィーヒ(フランキー)の性格 

     アーティストなのですごくわがままで、人と接する時もけっこうズバズバ言うらしいですw

     75話を見ている限り、みんなで共同で何かの作業をする際には、必ず仕切り役を自発的にしそうな感じの人ですねw

・ 好きな異性のタイプ 家族を大切にする人、教養がある人など

・ 嫌いな異性のタイプ モラルのない人や、物を大切にしない人、食べ物を粗末に扱うような人など

・ 好きな食べ物 納豆

  これがけっこう、インパクトがあるというか、、一言、「納豆」ですからね。すごいっすねw

・ 嫌いな食べ物 特に無し

・ 血液型 不明

・ 星座 ふたご座

・ 身長 158cm

・ 体重 46kg

・ サイズ 85 – 59 – 91 cm

・ カップ B~C程度

・ 靴のサイズ 23.5 cm

・ 趣味 写真を撮ることや、節約をすること、ホットヨガをすること、料理をすること(けっこう毎日、自炊をしている)

・ 特技 料理をよくすることは特技と言えるかもですね。

・ 所有資格 不明(大学卒業の学位は持っているでしょうね)

テラスハウス テラハ 女子の新メンバー2014 日米のハーフ フランキー フランセス・スィーヒ 画家

・ テラスハウスへの入居の理由

  会社員の女性と似ていますが、今まで仕事に集中してガンバってきて、友達をあまりつくる暇がなく、それでシェアハウスでの生活をしながら同世代の友人をつくっていきたいとのことです。
  
  今までに外国人メンバーっていませんでしたが、生活をしながら、いたるところでカルチャーギャップ(文化などの違い)みたいなのが今後、出てきそうですよね。他の5人とうまくうち解けながら、前向きに明るく頑張っていってほしいですね。

  (追記)

  75話を見て、フランセス・スィーヒさんは外国人ではなくて日米のハーフで、そして日本語も、とてもキレイに話せる人だと分かりました。

  テラスハウスでの目標は、絵を描きながらでも友達をつくれる、そういう自分になりたいとのことです。

  絵だけでは食べられないので、日常で英会話の講師の仕事をしていて、今までは芸術のために人間関係を犠牲にするような生活の仕方をしてきて、最近の1年とか2年とか、仕事の電話しかこないくらいになっていて、友達がいないので、友人を求めていきたいと話していました。

  「友人を求めていく上で、トーク力が必要になり、ちょっと不安で、実は島袋聖南さんとうまくやっていけるか?ハードルに感じていた」と正直に打ち明けてくれましたw

  聖南さんの自分を貫く生き方が、フランキーと合うか?ぶつかるか?2択になるので、そういうところがちょっとまだ見えてなくてこわいと感じていたようです。

  「私はけっこう、ズバズバ言います」と言われてましたが、インタビューを見てれば、それはすんごくよく分かりましたwww

  入居前の純粋な気持ち、心境は I’m so nervous (bitter laughing). で、とても神経質になっていると苦笑してましたね。テラスハウスへの出演と入居はイチかバチかの挑戦であり、プレッシャーを200%感じていて、

  そのこわい一方でドキドキもしてて、そのこわさを超えたらすごく新しい収穫が得られそうで、それを知っているから、ドキドキワクワクしていて、その期待感もあると教えてくれました。

  なんか、わざと今まで友達をつくってなくて、アートに対してすごくストイックなところがあって、絵をつくる時に「Make art, not friends.(芸術を創りなさい、友達ではなくて。友達をつくるな、アートを創れ)」

  というポリシーでずっとやってきた人で、ちょっとお茶する時間なども惜しんで芸術に打ち込んできた半生で、シェアハウス生活をして、絵を描きながら友達ができれば、それはすごくバランスの整った人生になるんじゃないか?と思って・・ との考え方でした。

テラスハウス テラハ 女子の新メンバー2014 フランセス・スィーヒ フランキー 炎上しそう

・ 将来への夢

  ニューヨークの美大を卒業して帰国して、日本で3年間、アーティスト活動をしてきて、ライブペイントや個展をある程度はしてきたけど、知名度や人気の面で今はまだ苦しいアーティストなので、知名度と人気を広めながら活動していきたい。

  ゆくゆくはニューヨークやアジアでも個展をしていきたい。国際的なアートフェアに出たりとか、本当に現代アートでやっていきたい。

  長い道のりではあるけれど、最終的には草間彌生(くさまやよい)さんみたいなアーティストになりたい。

  ちなみに、草間彌生さんとは、年齢非公表で、長野県生まれの小説家で、画家で前衛彫刻家とされています。

  どんな人か?は、これがまた衝撃なのですが、こちらのページをご覧下さい。 

  草間彌生さんの公式ホームページ

  (実は、画像の権利関係にシビアな方みたいで、直接、人物の画像を貼ったりはやめておきました)

・ Facebook、Twitter、ブログなどのURL

  フランセス・スィーヒ フェイスブック アカウント

  フランセス・スィーヒ ツイッター アカウント

  フランセス・スィーヒ 公式ホームページ(公式ブログ)

・ 家族関係 父母の他に、キョウダイなどがいるかどうか?は今のところまだ不明です。

  (追記)

  これは実は、視聴者の皆さんによって、4月14日(月)75話のオンエア時間中にすでに明らかにされていたことなのですがw、家族構成は次のようになっています。

  父親 ガイ スィーヒさん(アメリカ人の実業家で、日本在住であり、年齢などは不明です)

  母親 女優・タレント・モデル・歌手の水沢アキさん(59歳)(ファーストネームは昭子(あきこ)さんで、本名は 昭子 スィーヒ で、旧姓の時は溜井昭子です。日本女子体育短期大学卒業のようです)

     ご両親は1986年に結婚していて、その後、1993年に離婚しています。

  兄(長男) ジュリアン スィーヒさん(26歳)(ニューヨークの大学院で演劇を学び、2011年6月上旬に俳優デビューしています)

     ※ ジュリアンさんの学歴は、ブラウン大学卒業後にニューヨーク大学大学院修了とのことです。
 
  妹(長女) フランセス スィーヒさん(25歳)(ファインアートを専攻して、抽象画をメインに描いている画家(アーティスト))

テラスハウス テラハ 女子新メンバー2014 フランセス・スィーヒ フランキー 母親 水沢アキ 兄 ジュリアン

  ※ この家族関係から、フランキーさんについて「芸能界のコネを使ってテラスハウスへ入居してきたのでは?」という見方が出てきています。視聴者目線では、当然の感覚ですね。

  (追記)

  このご家庭で起こった衝撃のエピソードについては、こっちの記事でくわしくご紹介しています。 参考リンク

  テラスハウスの女子新メンバー2014 フランセス・スィーヒ(フランキー)の衝撃な過去を発掘!離婚と家出と絶縁(移籍)の理由とは一体・・?

  お父さんについては、衝撃の事実が明らかになりましたので、別に記事にして紹介しています。 参考リンク

  テラスハウスの女子新メンバー2014 日米ハーフのフランセス・スィーヒの父親は世界的なビジネスマン(経営者)で、フランキーは実は chay 以上の超セレブだった件 画家としての絵画作品の画像なども

・ 過去の芸能活動歴 

  フランキーさんはおそらく、モデルやタレントなどはしてきていないと考えられます。何でもはっきり言ってしまう、言ってくれるキャラで、芸能活動なんかは経験があるとは言っていないので。

  余談ですが、「(彼氏がいるから)テラスハウスでは恋愛は必要ないの。あたしは求めてない」とか、いきなりはっきりと言い切ったのには引きましたねw それを言っちゃーおしまいだよ… という感じですよね。

  (追記)

  フランキーさんについて、実はしっかりと芸能人的にモデルやタレント活動などをしてきた人だと、後になって判明しました!こちらの記事でくわしく説明してあります。 参考リンク

  テラスハウスの女子新メンバー2014 フランセス・スィーヒ(フランキー 25)は母親の水沢アキ(59)と同じ芸能事務所で、普通にオスカー所属のタレントだった件

・ 備考

  フランキーの脇(ワキ)に萌えている男性の視聴者が沢山いるみたいなので、今、見れている範囲で見せてあげますねw

テラスハウス テラハ 女子新メンバー2014 フランセス・スィーヒ フランキー 脇(ワキ)を見て萌える?

テラスハウス テラハ 女子新メンバー2014 フランキーの脇(ワキ)に熱視線が?!

  あと、サングラスはどこ社製で、値段はいくらなんでしょうね?今後、それについても分かっていくと思えますので、確認でき次第、追記の形でお知らせしますね。

さて、75話を見て、フランキーさんについて読者の皆さんは
どう思いましたか?

・・・個人的には、「きっとこの人は、炎上を繰り返すだろうな…」と
想像できましたwwwww

テラスハウスではワガママは通りませんからね。こわいですねこれから…。

75話では、特に平澤遼子さんに

テラスハウス75話 女子の新メンバー2014 フランキーが平澤遼子さんへぶちかますの図

あたしも友達いないのー!!

(あなたは)なんで友達いないの?

あ、自分も分からないんだ。友達がいない理由が。あらま!

などと、初対面でいきなり ぶちかまして くれた衝撃の言葉は、、
早くも2014年の流行語大賞の候補へと申請を始めていますw

さて、シーズン8は嵐とともに幕開けとなりましたが、これからどうなって
いくのか?楽しみながら見守ってあげて下さい(約1名、すごくこわいけど)。

Sponsored Link

Sponsored Link
▼ その他にはどんな記事があるのか?見てみる ⇒ サイトマップ(目次ページ)へ


コメントを残す