テラスハウスのてっちゃん菅谷哲也出演のPV(MV)動画をまとめておく。


折りしも学生の皆さんは卒業のシーズンを迎えていて、感傷的な気分になる時節になってきましたね。そこで、卒業ソングの特集を兼ねて、テラスハウスの大家さん(管理人さん)である菅谷哲也少年(20歳)が出演しているPV(MV)をここで、まとめておきます・・。

Sponsored Link


▼ まず最初は乃木坂46の「ガールズルール」という曲のMVです。

この曲は季節が夏なんですが、哲が初めて出演したPVで、けっこう話題に
なりましたね。

完璧に高校生モードで、てっちゃんはさわやかに演じています。

そう、哲は高校出た後に大学に進学していないので、余計にまだ制服姿
とかが似合うのでしょうね。

▼ 次に、SoulJa×KenJi03 の「雨のち晴れ」という曲のPVです。

この曲は、基本的には人生への応援歌みたいな感じで、哲は一生懸命に
走っていて、青春しているような姿がMVには収録されています。

PV中で、雨に打たれたりしながら哲は真剣な表情でガンバっていて、
セリフが特にないので妙にりりしく見えたりもしましたがw、

ま、「良いことも、そうでないことも色々あるけど、頑張っていこうよ」
みたいな曲のテーマに合せて、てっちゃんが熱く演じているという感じ
ですね。

この曲は特に春とか、学生、卒業などとは関係ない内容になっています。

▼ そして、今のところ一番の名曲はこれですかね。

 PLAYEST の「この道の先で」という曲のPVです。

2013年の10月23日に公開されてから、このMVは約半年で30万回再生されて
います。

原曲のPVは560万回超も再生されているようなすごい名曲で、この曲は卒業
ではなくてウェディングソングなのですが、

年齢を重ねながら結婚して家庭をもち、家族と共に人生を歩んでいく哲の
幸せそうな姿に… ファンの人ならきっと涙してもらえると思います。

▼ 卒業ソングとして PLAYEST の「桜咲く頃」という曲のPVです。

今回、この動画は2014年3月3日に、「桜咲く頃」のアルバムバージョンの
新MVとして公開されたんですね。

思いっきり学生バージョンで、青春のシーンを演じている哲が見れます。
俳優としてこれから歳を重ねていくと、いつまでも学生服の役はできない

わけですから、今、てっちゃんの20歳の姿を撮って残しておく、
哲にとっても貴重な記録となりますね。

▼ INFINITEの「24時間 -菅谷哲也 version-」という曲のPVです。

曲の世界観(ストーリー)はこんな ↓ 感じです。

最近忙しく付き合っている彼女ともすれ違いがちな主人公の彼(菅谷哲也)が、

大切な彼女と “彼女の為にまるまる一日” を過ごすことに決めた「24時間」の物語を描いています。

彼女が朝起きるとそのベッドからすでに彼は出てリビングで仕事中・・・なんだかスレ違う彼と彼女・・・。

そんな不安を取り除こうと大切な彼女と今日の「24時間」は彼女のために決心します・・・。

オープニングでなんと!哲少年が歌っていて?
ちょっと衝撃でした…。
GYAO! でPV動画をお楽しみ下さい。

INFINITE 24時間 -菅谷哲也 version-

(追記)

テラスハウスの他のメンバーが出演しているPVについては、こちらの記事で
全部まとめておきました。 参考リンク

テラスハウスのメンバーたちが出演しているPV(MV)動画を全てまとめておく。

※ 「特集」とか言いつつ、卒業ソングは1曲しか紹介してませんがw、
  許して下さいね。お詫び申し上げます。

※ 上記の動画4個は全て、公式プロモーション用のオフィシャル動画
  として公開されているモノです。

※ 今後、新たに別のPV(MV)に哲が出演する機会があったなら、随時、
  動画を更新して追加していきます。

Sponsored Link

Sponsored Link
▼ その他にはどんな記事があるのか?見てみる ⇒ サイトマップ(目次ページ)へ


コメントを残す